Weblog of computer information -コンピュータ情報局-

<< August 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
最近諸事情により更新出来ていませんが、よろしくお願いします^_^;
Other


Chrome Counter

Firefox3 Meter


ネタの提供やご意見等はこちらからどうぞ

ログイン状態


Recommend


シマンテックストア
MOBILE
qrcode
PROFILE
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM
 



- | | - | - | pookmark
夏休みですが・・・
阿蘇

久しぶりの更新です。
最近、何を記事にしていいのか分らない(更新が面倒なだけ・・・?)ので、夏休み期間中の出来事を写真・動画と共に投稿します。

iPhone 3GのDockコネクタUSBケーブルに裂け目が入ったので、Appleに無償交換してもらいました。
DockコネクタUSBケーブル

上の写真のように、iPhoneを購入した時に付属しているUSBケーブルに裂け目が入ってしまっていたのでAppleに電話しました。
無償交換してもらえるらしく、電話では「一週間程でお届けします」と言われたのですが、3日で届きました。
以下に、どんなことを電話でやり取りしたのかを書いてみました。 

有名人の年齢を簡単に調べることができるサイト
Age Directory

Wikipediaの情報を元に、有名人の年齢を教えてくれるサイトです。
そして、調べた人と同じ年齢の人が誰なのかを教えてくれたりもします。
検索する場合は、右上のSearchボックスに探したい有名人の名前を入れるだけです。

Age Directory
http://www.agedir.com/

アメリカ元大統領のジョージ・W・ブッシュさんって、62歳だったんですね。知らなかった・・・。

Spybotをインストールする時に、ちょっと気になった文章
Spybot

OSのクリーンインストールを行ったのでアプリケーションを入れ直していたのですが、
Spybotをインストールする時の使用許諾画面に気になった一行がありました。

Googleライクな名刺を作ることができるサイト
Goggle名刺ジェネレーター

scaryideas.comで紹介されているGoogleの検索結果のような名刺を簡単に作成できるサイトをご紹介します。
名刺交換の相手に自分を印象付けたい方は、試してみてはいかがでしょうか。

流れている曲の曲名が分からなくても調べることができるiPhone用アプリ『Shazam』
Shazam

レストランやカフェなどに行って「今流れているこのBGMはなんだろう・・・?」って経験ある方は多いと思います。
このiPhone用アプリは、マイクをスピーカーに向けるだけで解析して調べてくれるスグレものアプリです。
最近CMでよく流れているので、気になってインストールしてみました。
使用してみての感想は以下からご覧ください。

無線LANのタダ乗りをする学生が急増中?
WHR-HP-G54/EK

宮城県の学生の間で、ワイヤレスLANのただ乗りが流行っているらしいです。
DSやPSPを使ってタダ乗りをしている模様。
WEPキーなどをクラックしている訳ではないようですが・・・・。

IKEAの商品の中に人が隠れている写真
URBAN CAMOUFLAGE

安くて出来が良い家具などで有名なIKEAですが、そのIKEAの商品の中に人が溶け込んでカモフラージュされている写真です。

オーストラリアのウィーンで、Mac OS Xのレインボーカーソルが発見される。
Semmel des Todes

日Gizmodeにて、Mac OS Xのレインボーカーソルの元ネタが発見されたとの記事がありましたので投稿しました。


MacOSの回転レインボーカーソルの元ネタを、ウィーンの街で見つける : Gizmodo Japan


言われてみれば、センメルパンに似てますね〜。

とてもユニークで解読が難しい画像認証画面を集めてみました
Captchas

ネットでIDを発行するときなどに使われる「画像認証」ですが、とても解読が困難なものを集めてみました。
こんなものを表示されたら、もう諦めてしまいたくなってしまいます。

Check

Copyright (C) 2009 Weblog of computer information. All Rights Reserved.